どうせ汗をかくんだったらサウナスーツを着て:アディダス サウナ スーツ



汗をかく事=痩せるなんでしょうか?サウナスーツを買おうか悩んでるんですが汗...

汗をかく事=痩せるなんでしょうか?
サウナスーツを買おうか悩んでるんですが
汗をかけば水分を補給しますよね。
すなわち元に戻るんだと思うんですが。
なぜ汗をかく事が目的のサウナスーツなどが
人気をあつめるんでしょうか?
ただ健康の為ですか?

最近筋トレマシ−ンを購入したんですが
「どうせ汗をかくんだったらサウナスーツを着て」って思ったけど
汗をかいても体重が減る事もなく、痩せる事もなくなら
サウナスーツを買っても意味ないのかなと悩んでいます。
実際はどうなんでしょうか?


「痩せる」の定義にもよりますが、
汗をかく事=痩せるではありません。
汗をかけば多量の水分が体外に排出されるので
一時的に体重は減ります。
人間の身体は60%前後が水分ですから、
単に体重を減らしたいだけなら汗で水分を体外に出すのが
手っ取り早いわけです。
しかし、それは脱水状態になっているわけで
健康な状態とは言えません。
当然、水を飲めば体重は元に戻ります。
つまり、汗をかいただけでは体脂肪は減っていないのです。

体脂肪が減ることが真の意味での痩せるということだと思います。
汗をかくだけでは体脂肪は体外に排出されません。
体脂肪は酸素と結合して燃焼しないと減りません。
体脂肪は燃焼してエネルギーとなり、
最終的には二酸化炭素と水になり体外に排出されるわけです。
体脂肪を燃焼させるためには有酸素運動が効果的な理由はここにあります。

汗をかくのは気持ちいいですが、
サウナスーツを着ての運動は苦しくなるので長時間はできないと思います。
それならばサウナスーツを着ずに、時間を長めに運動した方が
体脂肪は多く燃焼すると思います。




汗をかくとたしかに体重は減りますが、おっしゃるとおりに水分がなくなるだけですので一時的なものです。
体内水分量は高いほうがイイですし。

やっぱり筋肉を増やして、燃焼率をあげるほうが痩せますしカラダにもいいですよ。



私の場合なんですが、女性ホルモンの関係で、ちょっと飲食

すると、すぐ体重が2.3kgぐらいアップしてしまいます。

なので お風呂で使用するタイプのサウナスーツを着用し

て、湯船に20分ほど浸かると、もの凄い量の汗が出てきて

3日ぐらいで、元の体重にもどれるんです!!体調が悪いとき

は、キツイかもしれないですけど、私は汗をかく事に

よって、痩せれました!!

サウナスーツと軽い筋トレの併用が、私には、合っていた
みたいです。


ウォーキング歴2年半です。
この時期に、ウインドブレーカーの上下を着てウォーキングしている人とすれ違うことがあります。
こちらは、短パンとTシャツです。
涼しい格好でやっても、効果は同じなのにと、気の毒になります。

>汗をかく事=痩せるなんでしょうか?

ここを勘違いしている人が非常に多い。「岩盤浴で汗をかけば」「サウナスーツで汗をかけば」=痩せる…とは、どこから発想がくるのでしょう。

汗をかくのは、ただの体温調整のため。暑いときにたくさんの汗をかいたから痩せられるだろう…。勘違いもいいところ。


『やせる視点』から言うとぉ

あれは筋肉量の多い=基礎代謝の高い人が着ると効果があるんだなぁ
だから、
筋肉つけてからサウナスーツで汗をかくとぉ、、、あららららぁぁ、、、スッキリ絞れてしまった体つきぃ!になってしまうんだなぁ、これが。



痩せるという事に関しては、皆さんがおっしゃる通り一時的なものかと思います。

でも私はたっぷり汗をかくことで、気持ち的にスッキリするんですよね。
沢山運動したなぁと実感することができるんです。
ある意味汗を沢山かくことで、ストレスも発散している感じです。
私の場合はですけど。
気の毒だと思う方がいるように、サウナスーツを着ることを不快と思う方もいらっしゃいますので、自己満足ということですかね。

お互い健康に素敵になりましょうね☆


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。